2013年10月01日

静宜大学@

こんにちは。

今、台湾の静宜大学に留学している青木愛莉です。

静宜大学の留学ブログを設けていただいたという事なので

さっそく更新したいと思います。

9月に新学期がスタートして、

新しい一年生や新しい留学生・交換生がたくさん来ました。

夏休みの間はほとんどの学生が実家に帰ってしまっていたので、

誰も学校にいなくて寂しかったです。T^T

新しく友達もできました。

1236409_3385932104962_1207014571_n.jpg

家族です。

家族と言うのは、留学生・交換生と台湾の学生が一つのクループになって、

ラーニングパートナーとなったり、一緒にご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりする仲間のことです。

静宜大学に来る留学生・交換生はとても多いのでこのような家族が50組ぐらいあります。

ちなみに私の家族は韓国人・日本人・台湾人(2人)・中国大陸人(4人)といった構成になっています。

ちょうど背の順に並んでいますね。笑

__.JPG

こっちは日本語学科の学伴(ラーニングパートナー)

日本語の話せる台湾の学生が私達交換生の勉強・生活などをサポートしてくれるパートナーです。

右側の子がそうです。

ちなみに左側の子は中国大陸から日本語学科に交換留学してきた学生です。

この子と同じ学伴です。



あ、そうそう、沓澤さんも同じ学伴です♡

写ってないけど…ぷ


このように毎日ある中国語の授業以外に中国語を話す機会がたくさんあるので、

とても中国語が学びやすいです。

私の中国語はまだまだですが、「間違えてもいいから、話そう!!!!!」っていう意識で頑張っています^^





では、また更新しますね。





【関連する記事】
posted by 日大国際留学生 at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 静宜大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
努力がとても伝わってきました!
楽しそうで何よりです!
大変だとは思いますが、残りの留学生活を喰いの残らないものにするために思いっきり色々なことに挑戦してください!
でわ、日本で待ってます!
Posted by こうちゃ at 2013年10月01日 18:54
青木さん,

お久しぶりです。早速ブログ更新してくださりありがとうございます。久々にお写真で姿を拝見しましたが,楽しそうに留学生活を送られているようで安心しました。
またの更新を楽しみにしています。
その他のお二人にもよろしくお伝えください!
Posted by 国際教育センター田中 at 2013年10月05日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。